2011-04-25

趣味の園芸を見て

園芸をやっておられる方ならご存知であろうNHKの趣味の園芸

随分前にやっていたのだけども発芽した球根を買ってやってみた



これが植えたときのもの。
ポットからとって土を落として余っていたガラスに配置
モサモサだったヘデラを切ってたからそれもIN







しばらくたったところ
無事に咲いたよ!






紫のクロッカスが好きでね~
本当はサフランの予定だったんだけども、売ってなくてクロッカスと水仙に。

え?水仙は咲いてないって?
咲いたよ!



クロッカスのつぼみも結構あがってきて見事に咲いてくれて大満足v
数日後は



なぜか上を向いてしまってw
この後にあの大地震が来て、余震が続く中この上を向いて咲き誇る水仙に勇気付けられたのを覚えてます。

いまだ地震も原発も収束が見えない中、季節が無事に巡っているのだけが心の救いとなっております。

犠牲になられてしまった方々、そして被災地の皆様に心よりお見舞いを申し上げ・・・
ってこんなかしこまった言い方本当は好きじゃない!!


皆様なんとかして乗り切りろう!
不安だけども負けないように前を見ていきましょう!
止まっていたって、不安不安て思ったって何も起きないもんね!


そういって自分にも言い聞かせて今も生活しております。
tとはいえ、千葉は東北ほど揺れてないので比較にならないけど;

桜や渡り鳥を見ながら・・・

自然のように強く生きたいと思ったここ1ヶ月でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿