2011-02-12

ついに来た!

前々から父親に頼んでいたスピーカーだが、それがついに完成したらしい。
小学校時代に買ったCDラジカセが数年前に落雷によって故障~結局直らずじまいだったので、その部品でも使ってやってくれと言ったら、ラジオは聞けるから使おうかと。
といわれて結局お蔵入り??かと思われたスピーカーだけども年末帰ったらスピーカーが出来上がっていた。



とりあえず1Set
黒いのはアンプ 父はアンプ作りが好きなのでついでに作ってくれたみたい。



大きさはこんな感じ。
本当はデッキに繋ぎたいけど、このマンションだと置く場所が・・・ってことでもし引越しなんかしたらそんときに実家のもうすこしでかいのをもらってこようかと思っとります。



フタはずしたほうがかっくいいんだよね~!



ちなみにトランジスタではなく真空管でございっ!
真空管は2本



真空管はつけたときのこのほんのり発光するのと、音がまろやか?なのが好き。
トランジスタでもいいんだけどやっぱり真空管と比べるととがった音がしてるかな。



結局スピーカーは以前捨てたS○NY製のTVについていたものを使ったそう。
あれ結構いい音出してたもんね~とみんなで話していたらやっぱり取り出していたらしいw
何はともあれ少し良い音になって満足v

ありがとう、父ちゃん!

2 件のコメント:

  1. AYAさんのお父さんは何者?
    技術者関係っすか?
    アンプ作りが好きってただものではないねぇ~。
    やっぱり、AYAさん家は「芸術家」な感じが
    プンプンしますわぁ~(^_^)b

    返信削除
  2. みするさん
    ただのおっさんですよー!!!!定年してグータラして母が怒ってますー(汗
    若い頃は電気屋さんになりたかったとかなんとか言ってたけど本当だったのかなぁ~
    とにかくただのおっさんですb
    もうじいさんか(笑

    芸術家なんて大それたものじゃないんですよっ!

    返信削除