2011-02-08

新入り


相方の両親に誘われジョイフル本田へ行って来たときに買った新入りちゃん
ジョイフルすごいったらありゃしない!でかいでかい
インコの餌も変えたし園芸ブースも広い広い・・・
今年に入ってマンションの大規模工事で9日から外壁剥離作業が入っているというのに
買ってしもた。相方呆れ気味。

だけどさーこの多肉さんたち、4種類は相方チョイスでっせ~?



ちょっと微妙だけど植えてみた!水苔使いたかったんだよね。
セダムを増やしたかったんだけど中々売っておらず・・・しばらくこの鉢??でガマンしてくだし~



で、相方がパイナップルだ~とか言ってそのまま購入しちゃった峨眉山
これ結構増えるみたいだね~まだちっちゃいし余っていた鉢へ



ローラ 名前がいいよね~同じ名前でバラがあるんだけど、そのバラには思い入れが。
自分の中ではローラ=バラのが強い
花芽?が2箇所から出てるけども、小さいし咲かせるの迷う・・・体力温存してもらったほうがいいのかな~



とかげ好きにはたまらない?と相方が持ってきた黒とかげ。たまらんばいー!!!!
インコブログなのになぜとかげ?と言われまくったけども当時気にもしてなかったんだよね、タイトルw



そして長いこと恋していたセンペルビゥム=ファイヤーバード(デンドロビゥムじゃないよ!ガンダムじゃないよ!)
悩みぬいた末この子を選んだ。だって火の鳥だぜ!?かっこよすぎだろっ・・・こうなるとブルーバードも欲しくなるよね(* ´艸`)
この色合いといい・・・多肉はやっぱり白陶器が似合っているなぁ。かっこいいファイヤーバード!
これも余っていた鉢に。



さて、霜の朝の次に花芽をあげてくれた紅稚児(クラッスラ)さん
紅葉もしていてこの状態
コレ蕾なんだよ~白いのが花!この状態で花なのかと思ってた~w

まだまだですな~

4 件のコメント:

  1. サブログみ~っけ!

    こんな素敵なブログをしていたのねぇ~(^o^)知らんかった。
    多肉植物の趣味いいね~。私も小さなバラみたいなのが
    いっぱい付いているような多肉植物育てていましたが

    ・・・・・腐りました。(゜口゜;)がーーーん!

    水はけが悪かったようです。

    写真もいつも綺麗に撮れていてポストカードのようですね~。
    やっぱりレンズはええのを使うと艶がありますねぇ~。
    またこちらにもお邪魔させてもらいますね!

    返信削除
  2. きゃ!!みつけられたー!!
    Bloggerはシンプルなんですけど初めてコメント書くときは迷いますよね~(汗

    多肉うちも夏で枯らしちゃいましたー!
    水に当たりすぎてはいけないっていうのも中々難しいですよね~;
    バラみたいなのがかわいくてステキですよね!
    銚子の海岸でひろってきた?タイトゴメ(だと思うんですけどー)はとっても元気!
    グラウンドカバーのセダムは丈夫なのでうちでもワラワラ増やせておりますー!

    写真、花は止まっているのでインコより撮りやすいんですよ~~ムフフ
    みするさんもおにゅーのカメラですし期待してますよ~(* ´艸`)

    最近つけっぱのレンズは9000円くらいで買ったものです(笑)

    返信削除
  3. え~~~っ!9000円のレンズ???
    そんなのあるのぉぉぉぉぉぉ~?

    いや、きっと9000円のレンズでもAYAさんだから
    綺麗に撮れるんだわ~。

    また、AYA師匠、カメラの事もご伝授
    よろしくお願いしますぅ~!

    返信削除
  4. みするさんおはにょうございます~
    あるんですよ!1万切るレンズが!!!キャノンの単焦点なんですけどビックリですよね~
    うちの腕なんてペーペーですよ!いろんな写真とかブログとか本とか見まくってますよ~(* ´艸`)
    うちでも答えられることあるかなぁ~ドキドキ

    って今修理のおじさんが窓の外通った~なんだか気が気じゃないなぁ・・・しばらくカーテンしめっぱになりそうでいやでつ(´Д⊂)

    返信削除