2011-01-27

オステオスペルマム


この覚えにくい名前のマム、趣味の園芸でも登場し、わが妹がベランダで育てているとても綺麗で種類があるマムである。じつは名前覚えられたのが趣味の園芸を見てからしばらくたってのことだった。
妹のが比較的あっさり大きな株になっているのをみて、こちらでも購入してみた。
色は違うものを。



咲ききる前の花がまた透明感があってをかしー!



咲き終わったのをバシバシつんで、こないだ気がついたら一厘も咲いていないw
今住んでいるマンションはベランダが南向きなので玄関はどうしても日がさす時間が短い。
そのマンションだが今週から大規模修繕工事が始まり、玄関の植物たちをいっせいにベランダ側へ。
そこで気がついたら結構花芽があがってきてる~(写真はとっていない)
今ベランダの花状況は花かんざしとビオラだけだから咲いてくれるとありがたい

このマム、大きくなってくれないかな~てか庭がほしぃな~
庭があったら墨田の花火とかクレマチスとかバラとか植えたいんですがね。
ささやかな夢でございやす。

0 件のコメント:

コメントを投稿