2010-12-20

復活!?

去年のデザフェスで購入した多肉ちゃんのおかげで姉妹に多肉ブーム!?がやってきたわけですが、
今年の酷暑に一つを残して全滅;;

その一つが霜の朝



元気な前の写真はこれしかなかった・・・
これがもう見るも無残な姿に・・・
だけどもだっけっど(古
思い切って茎のところからチョッキン

ちょっと色々画像足りないだけど



ちょんぎった上の方。
親もなんとか枯れずに葉っぱを数枚残ってくれていたからこの挿し木が出来たわけだけど・・・
何日も変化がなく、ちょっと不安だったんだけど帰省して帰ってきたら
赤ちゃんでてきたー!!!!!
でも根っこまだでてきてないんだよね・・・もう少し室内で様子を見よう!



親の方もよくみるとこんな小さな赤ちゃんが!ちっさー!!!まだまだ新生児!
親は外に出しっぱなしなので赤ちゃんも真っ赤!
上のは室内のガラス瓶に置いてたから外のより赤くない
(外より中のが大きいからやっぱり寒さが影響してるのかな? )

この写真を見ればわかるけど上のほう、カットしたところ。
もー元の姿なんて保っておりません(涙



一時は蕾までつけてくれたのに!
初めて育った多肉の不思議さに一番貢献してくれた霜の朝、どうにか復活してほしいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿