2010-07-29

1歳になりました

去る7月11日(セブンイレブン)にチビが1歳になったよ~~~
1歳といったら一升餅!
ちょうど11日に友人の結婚式が入っていたので前日から実家入り。



これがおもち。



こんなに大きいんだ・・・一升っていうくらいだから大きいよね。
そしてふにょふにょで気持ちいいw
早速しょってもらおう



うむ・・・予想通り!重すぎたようで。でもわざと転ばすんだよね、一生食べるものに困りませんようにー!



抱っこしてもらって泣き止んで



まだグズグズ?



一応ラップね!そのまま風呂敷ってわけにもいかないし。

これが昼間のイベント!
これからちょっと妹と買出しにでて、夜用に色々買ってきた。



それがこれ!すいかと桃は家にあったもの。今の時期イチゴがないからブルーベリーで!
あまり料理はうまくないのだが、せっかくだし何か作ってあげたい。
ってことでホットケーキを使ってみた!
そこで疑問だったのが1歳でクリーム???
ググって他のお母さん方が実践していたのが水切りヨーグルト!(砂糖入り)
これなら出来る!実際家族みんなだまされていたw



もちろん バラも作った!適当だけど・・・
ロウソクは妹に頼んだらなくて、近所に売っていたという。
ピンクのロウソクが自分、赤いのが妹が買ってきてしまったやつ!
二つになってしまったー!



それをみて落ち着かないチビ
(背景汚いけどスルーしてね;)



とりあえずなんとか出来た!!
すっかりじぃじっ子になってしまったけども興味をもってもらえたみたい。
この後もみんなで切り分けて食べました。ヨーグルトだけどw
チビも食べてくれて(特に果物大好き)ちょっと感動
そして例のロウソク両方つけちゃったw






☆★1歳おめでとう★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿