2010-06-30

お祝いにと



今年の誕生日に相方さんからプレゼントとしてもらったマクロレンズ
誕生日とはいったけども、去年のクリスマスやらなにやらをまとめてのプレゼント!
値段が値段なのでしばらく何も欲しがらないように・・・と思っているんだけど、
物欲なんてものはとまりゃーしない。しかも値段が高いw
指輪とかしないし、特に買う予定もないんだけど相方さんやら周りの人間はそういうのに煩い。
仕方なく婚姻届という紙っぺら1枚を役所にだしたのはいいけども、式とか指輪とかはしていません。
グチになるんだけど、どうして日本て別姓いけないんだろうか・・・。
女がいちいち向こうに合わせなければいけないというのもおかしい話。
そして男は嫁に来てもらうという概念をどうにかしてもらいたい。
てことでほとんど名前変えてません。役所的なものは変わってるんですがね・・・。
パスポートなんか使わないし変更するのにいくらかかかるし。

式はまー落ち着いたらやろうかな程度。あー式なんてこっぱずかしい!
指輪に関してはなーんにも考えてない(爆)
ほとんどしないからいいや♪

と、どーでも良い話はここまで!!!



実家の玄関先の山アジサイ
ヤマアジサイは真っ白からピンク色に変わる昔から大好きなアジサイ。
2度楽しめるんなんて素敵なやつですw



このマクロ、手持ちで撮影できるんだけどとっても良い!!
マクロ=三脚の概念を打ち砕いたレンズ、すばらしい~

もともとマクロが欲しかったんですが、お安い単焦点レンズに化けてしまってからしばらく遠ざかっていたんだけど、カメラにどっぷりハマった友人と久しぶりにチャット。
その友人は飛行機大好きでよく空港へ撮影しにいくらしくその写真を見ながらわいわいと話してるうちにドンドンレンズの話へ・・・
「マクロってどれがええんやろか・・・?」そのヒトコトで友人一押しのレンズを紹介していただき購入にいたるw
手に入ってからは花を撮るのが楽しくて楽しくて。
だけど今年もアジサイを見にいけなかったー!来年こそは鎌倉に行ってやるー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿