2010-06-03

テンプレート


最近のECOブームでお店でも色々なものが売っていて見ているだけでも面白い。
そんな高いものは買えないのだけど、家ではお弁当箱に入れるシリコン製のおかずカップを使っている。
最初は普通のアルミ型のを買って使っていたのだがそもそもお弁当箱って四角いのを使っていたから無駄なスペースが出てしまう・・・そこで四角いおかずカップを探していたところ無印で見つけた。
しかもカラフルなものではなく、白いカップ長方形1個、正方形1個、小さい三角が1個・・・計3個のおかずカップ。これが便利だったんだけど中々使わないのが三角・・・これ何に使おうか・・・ちょこっとおしんことかに使うのだろうか?マヨとか?

で、上の封筒テンプレートも気になっていたものの一つ。
ハンドメイドブログを書かれている方のところで気になっていたんだよね!
ステキなものをネットで見つけたんだけど、値段がね・・・。
そしたら無印でも出てて!!!!!!封筒のタイプは何種類かあったんだけど、シンプルだったからこれに。しかも315円。即買い!これで色々遊べるなら安いもんだ!と。
封筒くらい作れるけど、これなら当てて切るだけだしいいじゃないか!

とりあえず家にたまってしまう紙袋を活用できたらな~と思い買ったテンプレート。
女の子らしく?かわいい封筒にーって思ったらアフタヌーンティーのフリーペーパーがいいね!
アフタヌーンのペーパーには色々お世話になっている。
ブックカバーや四角にきってCDやDVDジャケットとかにも。

これくらい手ごろにECOっぽいコトができるのはいいけどもECOとお財布の中身は反比例する一方でございますね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿