2010-04-30

実家の庭の春

いやぁ、木蓮がキレイに咲いてたな~
肝心の写真わすれたけどw

雨が降っても寒くならなくなってきてやっと春本番!嬉しい限りー♪



毎年この時期になると新芽を出して一層赤くなるもみじ。秋に赤くなるのとは種類が違うそう。



すばらしい繁殖力の西洋十二単(英名はアジュガ)



これは昔から好きなんだけど、葉っぱの色と濃い紫の花が魅力なんだよね
たーーっくさん生えていると妖艶だと思う(月明かりとか)




えびね 黄色いのより白と茶?のノーマルが好き
うち黄色もあったんだ・・・これ蘭だけどお高くとまってない感じの蘭w



沢山花がついてて弾けてる感じ。両手広げて楽しそうwww



クレマチス、実家のはボンボン咲いてたけどーこっちはあと少しかかりそう・・・
ミニクレマチスも土変えないけど、ガッツリ剪定だけでもう何年だろう3年?4年?くらい
早く花が見たいね。



バラの新芽も出てきて大好きなバラの季節が近づいてくる!!!
バラは春と秋に咲くけど断然春!
葉っぱの勢いも色も違う。あー新芽おいしそう(ぇ



これ・・・は・・・毎回見るけど・・・名前知らない・・・何だろ・・・なんだr・・・
葉っぱの形がかわゆい



これは分かるよ!立波草 (タツナミソウ)
ザッパーーーーンって波みたいな形をした花だからそんな名前。
薄紫が素敵。

うーんやっぱり紫っていいな~
紫といったら藤なんだけど、まだほとんど花が開いてなくて、数枚しか撮れなかった・・・。
藤の写真撮れたら載せる!!

あー春って楽しい!花たくさん!!世話はマメじゃないのでよく失敗するけど大好きだー!
お隣さんのベランダも沢山花が咲いてて毎回楽しい(のぞきみたい・・・あ、あたってるけど;)


今日ダイソーで葉野菜の種を買ってきて植えた。
今日植えたのは小松菜とサラダレタス系
レタスとか高くて高くて・・・前回出てきた三つ葉はまだ生きてる。

GW中にモロヘイヤを植えたい。シソはー・・・実家からもらってこよう (あとパセリ)

0 件のコメント:

コメントを投稿