2010-04-16

器が見つかった


水菜って一気に使わないからどうしても余る。
用事があって寄ったSeriaで器をGET。丸みがあって口が開きすぎてなく長物にはよい感じ。



ちょこちょこなくなっていって、ちょこちょこ生えてきてw
水菜は明るい緑で葉っぱも3枚でかわいらしい~v



カブの葉っぱも入れておいたら次の日までもってくれて、無事に浅漬けにw
長物葉っぱの一時避難場所になりそう。
右のは例のミニ白菜の花と花かんざし。次の花のためにちょこちょこ切って。
花はもったいないけどドンドン切らないと次の花が咲かない。
はじめは中々切れなかったんだけど、最近はバサバサ切る!!
机に花が一つでもあるっていいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿