2011-05-25

遅い春

昨日アップしようと思ってたのに火狐でログインが出来ず・・・他のブラウザでやろうと思っていたところで寝ちゃいましたー(爆

ついに工事が5月で終わりましたー!!
外壁を覆うカーテンもとっぱらわれ、こんなに開放的だったのね!と実感w

一番最初にしたのは洗濯物でも布団でもなく植物!
ちゃっちゃと移動移動!冬とはいえ室内だったので死んでしまった子もいたけども・・・。



毎回冬を越してからばっさりカットするワイヤープランツ
最近スペード型のが気になって仕方ないw
これは義母に頂いた株、今年も生き残ってくれました~
青々とした葉っぱが元気!



ハツユキカズラ
結構前にダメになったと思っていたけどもこの一本だけ葉っぱが生きてた!!!
手前の大きな葉っぱを見てもらえば分かるけども、結構なダメージで・・・
これはダメになるかなと思ってたのに!なななんとこの度新しい葉っぱが出てきたー!\(^o^)/
このまま元気になってほしいな~もう少し大きくなったら植え替え予定!それまではここで元気を蓄えておくれ~



そしてそして越冬したものの中でビオラ、多肉を抜いた2番目に花芽を付けたベルフラワー!
この子も3年目に突入!(1番は誰かって?それはまた後日でもw)
やっぱり室内生活だったから葉っぱものきなみ徒長。
それでも葉っぱを剪定してなるべく風通しがよくしておいてあげ、今月から日光デビュー
昨日よくみたら上の蕾が!
いやぁ~うれしかった~~~

んでもっと一番荒々しい子をご紹介



鉢も割れてて荒々しさUP



この子はなんだっけか・・・確か室内用の観葉植物だったような・・・?
あるとき何を思ったか外にだし、冬も元気に越し・・・これはもうダメじゃと思っていたらこの通り!
なんて男らしいんだ!(違



あっちゃこっちゃから可愛い芽が出てきてね~可愛いよね~
うちにはガジュ子もいるんだけども、その子よりも荒々しい。
この幹すごくない!?
外にめっぽう弱い観葉植物だと思っていたのにw
これも温暖化なのかしら??


とにもかくにも1ヶ月遅い我が家の春でした~
早くみんな元気いっぱいになっておくれれれ~

0 件のコメント:

コメントを投稿