2011-09-01

とりあえず


ずいぶん間が開いちゃった~
もともとマメな人間ではないけども、こうやって思い立ったらかけるようなスペースは
ありがたいな~



 この子はポインセチア

クリスマス明けに500円で投げられていた子を引き取り今が3年目
いやぁ、本当はちゃんと植え替えをしなきゃだったんだけども、日々チビすけに追われて
放置してある鉢が数点・・・そのうえウッドデッキなるものを買っちゃったもんだからもう手に負えない(爆

でもこの木の具合結構お気に入り
なんかいい形に育ってくれたなぁって (チビすけに折られたところから葉っぱがでたのが下のほう



そして実家のゴーヤ
マンションで育ててるやつは雌花があんまりなくて
ただのカーテンと化して・・・;;;;;

実家のは地植えで毎年立派に何個もなってくれてうらやましC~(古



ゴーヤのこの葉っぱやツルの感じが大好きで毎年何枚も写真に撮ってしまう~
結構繊細な葉っぱしてるよね!



そして今年の猛暑でダメになった子が・・・
マンションの照り返し恐ろしい・・・
(だから早くデッキひけ!)

ローズマリーは鶏肉や豚肉を焼くときにいれたりして活用できるから
この後HCでお迎えしてきたw

上のマリーちゃんは妹がくれた子だったので少し残念
小さいころはケンカばかりだったのに、この年になると不思議と姉妹でよかったなぁと
思う初秋でございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿